インフルエンザ 死亡 者 数。 医師が明かす「コロナを恐れる必要がない理由」 死亡者は前年比減少、治療法も大きく進歩

インフルエンザワクチンの死亡者数との比較も、重要な情報!

者 数 死亡 インフルエンザ

1日の数字にすると15名から30名くらいに当たる。

11
逆に全く対策を取らなかったスウェーデン・対策がいい加減だったブラジルなどでは、死者や感染者が周囲に比べて飛びぬけて多くなっています。 個人は耐えられないが、社会は耐えうること 繰り返しになりますが、コロナでこれまでに80名もの方が亡くなられました。

図録▽インフルエンザによる死亡数の推移

者 数 死亡 インフルエンザ

また同氏は、新型インフルエンザウイルスは、北米型とユーラシア型の豚インフルエンザウイルスに、人と鳥のインフルエンザウイルスを加えた4種類の遺伝子が混合したものと説明。

笑える。 もちろん東京都だけで1千万人くらい人口があるのでいなくなりはしませんが。

【新型コロナウイルス】死亡者数に占める割合はインフル以下だが…元気な高齢者が危ない|日刊ゲンダイヘルスケア

者 数 死亡 インフルエンザ

一方、新型コロナの累計死者数は10月10日現在、1623人だ。 衛生局は「本回における患者数は前流行に比し十分の一に過ぎざるも、病性ははるかに猛烈にして、死亡率非常に高く、前回の四倍半にあたれり」と記しています。 日本ではインフルエンザに絡んで亡くなる人数は、毎年約5,000~ 10,000人程度と言われています。

東邦大学医学部名誉教授の東丸貴信医師が言う。 ただ、死のリスクを常に抱える高齢者を専門とする医師である私は、政府が2度目の宣言を出したことに若干違和感を覚えた。

医師が明かす「コロナを恐れる必要がない理由」 死亡者は前年比減少、治療法も大きく進歩

者 数 死亡 インフルエンザ

図録で掲げた毎年のインフルエンザ患者率を下に再掲した。 弱毒のウイルスは宿主を死なせないので、拡散が大規模になりがちです。 なお、同じA型であっても毎年少しずつ変化しており、以前にA型インフルエンザに罹って免疫がある者であっても、再び別のA型インフルエンザに感染し、発症することがある。

9
・交通事故で無くなる方 年間4596人 ・転んだりして亡くなる方 年間9645人 ・インフルエンザをこじらせて亡くなる方 年間約1万人 だったらなんなの? さて、あなたもそろそろ「だったらなんなの?」って思うと思います。 もしこのペースで人が死んだら、1年後には960人になってしまいます。

昨年比「600分の1」の衝撃 日本のインフルエンザ「消滅状態」は続くのか(市川衛)

者 数 死亡 インフルエンザ

こちらは、オーストラリアにおける、今年に入ってからのインフルエンザの検査数と陽性になった割合を示したグラフです。 有効な予防策であるワクチンの接種が日本では他のOECD諸国と比べ遅れていた状況については、図録参照。

18
もしかすると、新型コロナの影響で、症状があっても病院に行かないなどして把握されていない患者がたくさんいるのではないか?という疑いも出てきます。

新型コロナウイルスの致死率と季節性インフルエンザの致死率を直接比較するべきではない(JAMA誌より)|院長ブログ|おきのメディカルクリニック

者 数 死亡 インフルエンザ

コロナウイルス騒動でインフルエンザの患者が激減してしまったのだ。

先ほどの3225人という数値はこれを意味しているものです。 たとえば昨年1月、インフルエンザによる死者数は1日平均54人で、すでに罹患している慢性疾患がインフルエンザによって悪化しての死亡を含めれば、100人の大台を楽に超えた可能性が高い。