進撃の巨人 in HITA

観光 日田

2016年にオープンしたばかりの「古事記・八百万の神浮世絵ミュージアム」も、新たな観光スポットとして注目を集めています。 こうした状況をふまえ、トリップアドバイザーは、ご自宅にいながら国内外を旅できるバーチャルツアーをご用意しました。

20
また、JR日田駅から1・5キロほど離れた場所に鎮座する「日田神社」に早朝参拝するのもおすすめ。 を河童の像と一緒に眺めました。

手ぶらでOK!日本の自然にどっぷりつかる、奥日田アウトドアプラン

観光 日田

そのほか、工場の周辺でも見所あふれる観光スポットを満喫できます。 3階には展望楼もあり、豆田の町が見渡せます。

10
取引手数料がかかる場合があります。 豆田町で地元っ子にも人気なのが「宝華ラーメン」。

手ぶらでOK!日本の自然にどっぷりつかる、奥日田アウトドアプラン

観光 日田

57 最終日だったせいか思ったほど混雑はしていなかったのでゆっくり見れた。 日田醤油の中にある雛. やりなおしてください。

20
天領は、明治以降に使われるようになった言葉で、江戸時代には支配所や御料、御料地などの名で呼ばれていました。 年4回の期間は、お雛祭り、端午の節句、祇園祭、天領まつりの期間中のみです。

体験・観光のご紹介(日田)

観光 日田

人形館で、天領時代に京都への所用の折に買い求められた雛人形が数千体内部に飾られています。 日田の特産品といえば日田杉を使った下駄。 地元ならではの個店の味をめぐるのも楽しみのひとつです。

[한국어]• 豆田町および花月川周辺で「千年あかり」が開催され、長福寺境内もたくさんのあかりで美しく照らされていました。 一般公開は、2月15日~5月の春と9月~11月の秋の年2回で、営業時間は10時~16時ですが、閉館中でも団体で予約すると開館してもらえたり、1階の「岩尾薬舗」に声を掛けると内部を見せてもらえたりすることも。

水郷日田でおさえておきたい観光スポット13選

観光 日田

観光で日田を訪れたなら絶対に押さえておきたいのが、ご当地グルメ。 資料館では、古い時代のものを大切に受け継ぎ、古い時代に再びスポットを当てようとする日田の人々の想いに触れることができます。 期限定の「草野本家」の「御殿雛」。

10
花月川のそばにある「薫長(くんちょう)酒造」は、築190年の酒蔵の2階を「酒蔵資料館」として開放。

のんびり旅もアクティブ旅も!選べる日田市観光コース

観光 日田

施設のオーナー様は口コミに返信できます。 リスト内の項目を削除して、やりなおしてください。

10
1階は、昔の薬局の風情を残した土産物などの売店になっていました。 ドライブがてら「ゆうやけの湯」に足を伸ばしてみれば、まるでコーヒーのような色をしためずらしい温泉につかることもできます。

のんびり旅もアクティブ旅も!選べる日田市観光コース

観光 日田

迫力満点の光景は見逃せません。

17
明治時代に同店で生まれ、爆発的に売れた万能薬「日本丸」にまつわる資料や、大正、昭和に至るまでのさまざまな薬、薬づくりのための道具などを見ることができます。

天領日田おひなまつり/日田市

観光 日田

ぜひ、日田でおくつろぎのひと時をお過ごしくださいませ。 ちなみに、屋形船のことを日田では遊船(ゆうせん)と言います。 また土日祝日は大分県西部振興局の駐車場が無料開放されていて、会場までそれほど歩かずに行くことができます。

薫長酒蔵資料館は、元禄15年(1702年)に建てられた蔵で今も酒を造り続けている老舗酒蔵が平成29年7月に改装したお洒落で落ち着いた空間で、2階にある古いお酒造りの道具なども見学できました。