九州 国際 大学。 九州国際大学について

九州国際大学の情報満載|偏差値・口コミなど|みんなの大学情報

国際 大学 九州

・ 大学院、学部、図書館、教育情報ネットワークセンター、エクステンションセンター、地域連携センター 付属学校 併設型中高一貫校として、北九州屈指の進学・スポーツ実績が魅力となっています。 言い換えるならば、本学の教育を通じて地域社会にとって有益な人材を育成すると同時に、教育を通じた大学の地域社会貢献を重要視してきたことです。 新世紀のコンセプトは 皆さんが生きる21世紀とは、皆さんが進路を決めるときの最も大事な前提であります。

14
キャンパスの周辺にはワンルームマンションが立ち並び、安価に部屋を借りることができ、学生生活を快適にすごすことができます。

キャンパスマップ

国際 大学 九州

若松グラウンド 所在地 〒808-0122 北九州市若松区大字蜑住1866番 Tel:093-741-2134 黒崎サテライトキャンパス 地域連携センター 所在地 〒806-0021 北九州市八幡西区黒崎三丁目15-3 コムシティ2階 Tel: 093-631-2203. 特殊な知識、技能を身につけるなら専門学校、より高度かつ広い知識、技術を身につけるには大学ということになりましょう。

12
大学の特色 本学の教育の特色は、第一に、昭和5(1930)年の「九州法学校」の建学以来、「北九州の地域に立脚し」、北九州の地域的特性に鑑み、この地域社会の発展に貢献する人材を輩出するために、地域社会に開かれた教育とその実践性(実務教育)を重視してきたことです。

九州国際大学の出身高校ランキング

国際 大学 九州

カウンターキッチン設備もあり、学内のイベントや会合で利用されています。 昭和15年にはこの九州法学校が『九州専門学校』となり、昭和22年には戸畑地区移転により『戸畑専門学校』として生まれ変わることとなり、本学園が創設されたのです。 大学生協 [KIUホール2階] KIUホールの2階には生協店舗があり、書籍、食品、文具、CD・DVDなど様々な商品を販売しています。

7
平成25年4月にはJR黒崎駅前コムシティ内にサテライト・キャンパスとして、大学と地域の連携を目的とした「地域連携センター」を設置し、行政部局との連携を図りながら、生涯学習の提供や地域研究に取り組んでいます。

KIUポータル

国際 大学 九州

常時接続された高速なインターネット回線で、ウェブ閲覧や電子メールが利用可能なほか、プリントアウトもできます。 九州国際大学は付属中、高校を作ることによって、中学から大学院までを擁する総合的な学園に発展しつつあります。

19
多くの在学生が利用しており、九国大が最も得意とする「親切で丁寧なアドバイス」が好評です。 エクステンションセンター [3号館] 資格取得の相談から、講座の受講手続きまで学生の資格取得についてのあらゆる面をサポートしてくれる事務室です。

学校基本情報

国際 大学 九州

これが本学の建学の精神であり、今なおその精神は綿々として受け継がれています。 鉄鋼業は競争力を失い、日本の産業構造もまた重厚長大型から軽薄短小型に移っていく中で「鉄冷え」は長引き北九州はその活力を失ってしまいました。

4
一方、学習面ではコンピュータ関連の施設、教育は高い評価を受け、有名情報誌の全国大学調査でも「最新のコンピュータ設備が充実している」「インターネットなど情報ネットワーク環境が整っている」「自由にパソコンを使うためのサービスが整っている」の項目において高い評価を頂いております。 キャンパスを訪ねられればきっとその雰囲気を感じていただけることでしょう。

学校基本情報

国際 大学 九州

2階と3階には書籍・雑誌・AVコーナーなど、多目的空間を配置し、4階の蔵書コーナーには約40万冊収容の電動書架を導入しています。 ・男女共学 学校法人の歴史() 『学校法人九州国際大学』の創立は昭和22年となっておりますが、そのルーツは古く、『九州法学校』が開設された昭和5年にまでさかのぼることになります。

17
1階には、いつでも自由にパソコンが使える「システムカフェ」があります。 北九州市はこのルネッサンス構想のもと、ダイナミックな変貌を遂げつつ、その一方で従来からの工業都市の色合いも継承していこうとしています。

九州国際大学の情報満載|偏差値・口コミなど|みんなの大学情報

国際 大学 九州

本学園としてはこうした構想に積極的に関わっていくことにしています。

3
また高校の志願者数も県下で最も多いだけでなく、海外との交流を続け、市民からも高い評価を受けています。

九州国際大学出身の有名人

国際 大学 九州

周辺には「国際協力機構(JICA)」などグローバルな環境となっています八幡地区の「起業祭」や北九州市無形民俗文化剤指定の前田祇園祭など地域活動に教員も生徒も活発に参加しています. 今世界は急速なIT革命を媒体に政治的にも経済的にもグローバリゼーションの時代に入ったと言えます。 国公立、私立と言いましたが、私立には国公立とちがって、建学の精神というものもがあります。 北九州の地の利を生かし国際化、情報化、地域共生や社会貢献などの教育に力を入れるとともに、 大学キャンパスを地域の方に開放するなど「夢のある学園づくり」「魅力ある学園づくり」をモットーに、21世紀を展望した新たな学園構想の展開を進めております。

7
期間限定の商品も実施しています。 各高校・大学が発表する人数とは異なる場合がございます。