【ポケモンカード】デッキレシピ集【ポケカ】

デッキ ポケカ

トレーナーズを多めにいれるのがおすすめ トレーナーズカードの枚数目安 グッズ:15枚 サポート:13枚 トレーナーズはポケモンを山札からカードを引いたり、ポケモンを呼んだりすることができる強力なカードが多い。 デッキの軸となり、基本的にはバトルさせてサイドを取るです。

18
グズマや逃げるを使って毎ターン条件を満たせるようにしよう。

【ポケモンカード】デッキレシピ集【ポケカ】

デッキ ポケカ

相手の行動を制限しつつ、技「フロストバレット」戦っていこう! コイル、ジバコイル、ジラーチ、ゲノセクトGX ゲノセクトGXは、特性でポケモンの道具を自身に2枚つけることができる。 グッズロックの最中では 《ポケモンいれかえ》《エスケープボード》《回収ネット》を使うことができず、相手はコインを2回連続でオモテにして起きなければいけません。 そのため強制的にトラッシュにいってくれる 《ジャイアントボム》はかなり相性がよく、相手によってはこのカードの効果でダメカンが乗ってくれます。

2
ジュペッタGX、カゲボウズ、ダストダス、ヤブクロン、マッシブーン 特性でお互いの場にあるダメカンを好きなように動かせる。 2.選んだの活かしたい要素を考えよう にはタイプ、技、特性などの要素があります。

【ポケカ初心者必見】誰でもできる最強のデッキの組み方!!

デッキ ポケカ

非常に強力ではあるものの、手札を管理するプレイングスキルが求められる。 参考例の場合、私が今回最も活かしたいのは技【 キョダイ】です。 スピード雷エネルギー 雷に手札から付けた時に2枚ドローできる スピード雷エネルギーを採用しました。

8
耐久性能の高さを活かして戦おう。 専用グッズで様々なタイプに変化するため、弱点を突きやすい。

ポケカ四天王直伝のデッキレシピを公開!

デッキ ポケカ

サンダー 技【 アサルトサンダー】持ちの サンダーを採用しました。

1
理由は相手に 大きなおまもりや ムキムキパッドでHPを上げられることによって、技【 キョダイ】で一撃で気絶できないのを防ぐためです。

《2020年版》最新!ポケカ環境トップデッキレシピ47選!!←今後も続々追加(12/8更新)

デッキ ポケカ

特性で山札からポケモンを持ってくることも可能なため、安定シて攻撃を続けることが可能だ。

1
特性で耐えた場合120ダメージをくらっていることになるので、 「おかえしアタック」でのダメージが360になり、どのポケモンでも倒せるようになります。

【ポケモンカード】デッキの組み方とルール【ポケカ】

デッキ ポケカ

対戦相手に合わせて、使うGXワザを見極めましょう。 《ボルケニオン》がいることで後攻からでも 「フレアスターター」で充分にエネ加速ができ、 《リザードンVMAX》が序盤から 「キョダイゴクエン」を撃つことができます。

6
ローズはトラッシュから基本エネルギーを2枚VMAXに付けることができますが、その後手札を全てトラッシュしなければいけません。

《2020年版》最新!ポケカ環境トップデッキレシピ47選!!←今後も続々追加(12/8更新)

デッキ ポケカ

カプ・コケコ、マニューラ、ニューラ、ドンカラス、ヤミカラス、カプ・テテフ かいてんひこうを使ってダメカンを相手にばらまいて戦うデッキ。 サーナイトGX、キルリア、ラルトス、アローラロコン、アローラキュウコンGX、メタモン 強力な特性をもつ2進化ポケモンがメインのデッキ。 まだまだ完成形ではありませんが、一応上記で説明していないカードの採用理由をいくつか紹介したいと思います。

16
1撃で倒されないように闘うのがポイントのデッキだ。

【新弾バトル優勝デッキ】ストリンダーVMAX/ガラルヤドランVデッキレシピ 【ポケカ】

デッキ ポケカ

採用理由はベンチに がいればローズを使った後でも、4枚ドローすることができるからす。 ゾロア、ゾロアークGX、マグマッグ、マグカルゴ、ルガルガンGX、イワンコ、メタモン マグカルゴの特性とゾロアークGXを両方進化させることができれば、毎ターン好きなカードをサーチ可能。 特徴的なのは 《クチートGX》の2枚採用ですが、これは特性 「みわくのウィンク」を使って、 《デデンネGX》《クロバットV》などの特性を無効化する目的と、それらを出させて 《ボスの指令》で倒してしまう、という2つの目的があるかと思います。

非GXながらGXポケモンも一撃で倒すことが可能だ。 《セキタンザンVMAX》の弱点が草タイプなので、そこに弱点を取れる炎ポケモンが相方にいてくれるのは、非常に心強いですね。

【ポケモンカード】マッシブーンGXを使ったデッキレシピと使い方【ポケカ】

デッキ ポケカ

その他にも技【 キョダイ】を活かし方はあります。

8
一撃で倒せない相手には、防御がアップするグッズをつけて戦っていこう! ディアルガGX、コイル、ジバコイル、アローラロコン、アローラキュウコンGX、ネクロズマたそがれのたてがみ ディアルガGXは、「もう1回自分の番を始める」という驚異的なGXワザを持つポケモン。 ちなみに今回のデッキは、シティリーグでベスト4という成績を収めていました! ズガドーンデッキ デッキレシピ 《ダンデ》をトラッシュすることで、 《リザードン》の 「キングブレイズ」で大ダメージを出していくデッキです。