スザンナ 編み物 炎上。 #susannashobbies Instagram posts

「ついにガチ訴訟になったんか」「判決と影響が気になる」 ユーチューバー同士の法廷闘争に、ネット上でも議論白熱(1/2ページ)

炎上 スザンナ 編み物

夕方~夜 プロの編み物作家さんがTwitterアカウントにてS氏への批判や中傷をやめるよう呼びかける 現在は削除。

ネットの反応 今回の報道を受けて、世論はどのように反応しているのでしょうか? ネットの掲示板などに書き込まれたユーザーの声の一部を紹介します。

「ついにガチ訴訟になったんか」「判決と影響が気になる」 ユーチューバー同士の法廷闘争に、ネット上でも議論白熱(1/2ページ)

炎上 スザンナ 編み物

これにより原告の動画は削除されたと報じられている。

温かさ、お心遣いに感動し、感謝してもしきれません。 その過程で 「編み物に関して著作権は主張できないのでは?」 という疑問が浮上。

ハマナカ手芸糸

炎上 スザンナ 編み物

原告側代理人によると、 著作権侵害を巡るユーチューバー同士の訴訟は全国的に珍しいという。 他のニット作家の反発やSNS上での炎上っぷりを見る限り、伝統的もしくはごく一般的な技法に、中上級者なら誰でも思いつく程度の工夫を加えた意匠と推定され、排他的に著作権を主張できるほどの高度な独自性は持っていないと思われます。

5
本当にありがとうございます。

youtube 編み物 スザンナ 8

炎上 スザンナ 編み物

自らの制作物や制作過程を動画としてアップしている編み物ユーチューバー同士が、訴訟問題に発展し大きな話題を呼んでいます。 原題は『Brain on Fire』。 同日、地裁(久留島群一裁判長)で第1回口頭弁論が開かれ、被告側は請求棄却を求めた。

13
わかりやすく説明されている方がいます。

#susannashobbies Instagram posts

炎上 スザンナ 編み物

群馬県 千代田町:高橋純一町長が15人で会食 15人で会食した高橋町長について、「朝日新聞DIGITAL」は次のように報じています。 , ここでは、京都新聞などでも報じられている当該事件について、詳しく取り上げていきます。

これに伴い、 L氏もYouTuberとしての活動を再開。

ハマナカ手芸糸

炎上 スザンナ 編み物

製作にシャーリーズ・セロンが名を連ねており、監督と脚本をジェラルド・バレットが手掛けている。 酒を飲んでカラオケを歌うなどしていたという。 , 裁判で訴えを起こされた編み物ユーチューバーであるスザンナさんについて詳しく取り上げていきます。

18
, どこが著作権侵害なのかを具体的に指摘もしないで訴えてる時点で嫌がらせだとしか思えない。 <前半省略> 訴状によると、原告は 「yukigoya」名義で編み物の制作過程を公開するチャンネルを開設。

【編み物著作権問題】S氏とは誰?被告はスザンナ

炎上 スザンナ 編み物

運営者:Ely 当サイト「Elizabeth Hour 01」運営者。

net 編み方見せてるなら模倣されても仕方がない。 ネットの反応 今回の報道を受けて、世論はどのように反応しているのでしょうか? ネットの掲示板などに書き込まれたユーザーの声の一部を紹介します。