ラテ 欄。 過去のテレビ番組表の調べ方

ラテ欄とは|生活用語辞典

欄 ラテ

大阪地区でも視聴できることを考慮した)、56、56」と表記していた。 動画・音声形式の区別、あるいはその導入の有無• 毎日新聞は6月にテレビ欄の文字を他紙に先駆けて大きい文字にした。

12
この「あしたをつかめ」というタイトルも命令形だが、内容は骨太。

今日の番組表[BSデジタル]

欄 ラテ

の新聞は以下のとおり(「」・「」・「」・「」・「」)。

11
の掲載局(東京地区の例、2006年2月当時)• なお70年代までは1時間単位なのは夕方5時以降で、それまでは「あさ」「ひる」としていた新聞もあった。 これにより北海道新聞の朝刊・夕刊とも道内全域でTVhの番組表が掲載されている。

番組表

欄 ラテ

ラジオ以外は番組の概要も確認できる。 BSの番組表も同様に2007年9月1日以降、CS・ラジオの番組表は5月22日以降についてそれぞれ確認できる。 デジタル放送に移行してからこの順序が一部変更されている。

3
といっても5分間のコーナーなので、みみクソをほじくっている間に終わってしまうのだが、なぜか本名ではなく「テツ斉藤」と名乗るという、余計な演出があるので斉藤アナウンサーのことは知っていても全くピンとこないのが欠点。

過去のテレビ番組表の調べ方

欄 ラテ

に入ると、の本格スタートで、多くはテレビ面とラジオ面とに分けて掲載するようになる(一般に地上波テレビ面〔と民放のうち在京キー局系・プライム含む〕は最終面、ラジオ面・独立系民放衛星放送〔WOWOWライブ、シネマやの一部を含む〕は紙面の中間に掲載されている。 スポーツニッポン・は加えて北海道の局も極小サイズで掲載)。

8
地方局が地方ニュースで飛び乗り・飛び降り放送する場合なども含まれる)。

新聞の限られたスペースにネタを詰め込む“ラテ欄芸”の世界:カフェオレ・ライター

欄 ラテ

データベースは全国紙や一部の地方紙(地元の図書館のみが契約している場合がほとんど)から発行されていますが、中には記事本文のみでテレビ欄が収録されていない場合もあります。

脚注 [ ] []• 例えば""を「ジャフ」と読む場合はカタカナで、「ジェイエーエフ」と読む場合はアルファベットで表記される。 星の子ポロン調査入門などにぜひ! 最近のテレビ放送の場合 テレビ番組表の記録 2007年9月以降のテレビ番組表は、こちらのサイトにされており簡単にネット上で簡単に確認が可能です。

Yahoo!テレビ.Gガイド [テレビ番組表]

欄 ラテ

よく考えると公共施設の建物ではあまり話が広がらないということもあって、個人の家を紹介するスタイルに。 読売新聞は管内全域で12日・13日付については、通常の首都圏版に掲載されている番組表をベースに、ラジオ・テレビを1頁にまとめた番組欄を掲載し、北海道()、東北、、((の伊賀・紀州は除く))、((大阪管轄の除く))はラジオ番組表の横に局名の一覧のみ掲載した。

18
放送局の掲載順序、自社関連局の扱い [ ] 新聞のテレビ欄は、左端からNHK総合、NHK Eテレ、地元民放の順になっているが、アナログ放送時代は1都6県と2府4県では各新聞共チャンネル番号の若い順に並べて掲載された(過去には地方圏と同様に自社関連局をNHKの次もしくは左端に掲載していた時期もある)。

茂木ネットワークセンター

欄 ラテ

ザ・テレビ欄( )• 解禁前は、「・」「…」で代用、「! さらにUHBのニュース番組項には「協力道新」と書かれている。

12
ウェブで検索するときの検索語は、「基本番組表」または「タイムテーブル」が良いが、この検索語だけだとたくさん検索結果が出てきてしまうので、この2つのうち1つの語を入力し、そのあとにスペースを一つ入れて、放送局を表す言葉を続けて入力し、検索すると良い。

テラ☆ラテ欄

欄 ラテ

さらにUHBのニュース番組項には「協力道新」と書かれている。 がしたとは各放送局が追悼特別番組を実施した関係があり、一部の新聞では特別な番組欄を掲載した。

事前に調べた上で赴いた方が色々楽じゃないかと思います。

新聞の限られたスペースにネタを詰め込む“ラテ欄芸”の世界:カフェオレ・ライター

欄 ラテ

雑誌・ - 節で後述。

5
旧バージョンの「和田研細丸ゴシック2004ARIB、和田研中丸ゴシック2004ARIB」も対応。 衛星テレビ:3局• (朝・夕刊共)、、、(以上は朝刊のみ)などのように一部連日中面にテレビ・ラジオを見開きなどで掲載するものもある。